本日 235 人 - 昨日 319 人 - 累計 308892 人 サイトマップ

Picture bbs

  1. HOME >
  2. Picture bbs
画像掲示板をお使いください。
昆虫に限らず、蛇・カエル等の爬虫類・両生類もOKです。それ以外にも土器・石器等古代の遺物なんかもあればどうぞ!

※利用上の注意・禁止事項
・見る人が不快思う書き込み(理不尽な誹謗中傷等)
・著作権のある写真等の無断使用
・アダルト関係や違法なものの書き込み
・荒らし行為
・許可のない宣伝等
・当掲示板にて知り得た個人情報等の使用
・当掲示板では作成した記事、画像、その他情報の無断転載の禁止
・その他管理人が適当でないと判断したもの
以上の注意・禁止事項を守らない利用者があった場合、発見次第記事を削
除し、書き込みした方をブロックいたします。
また掲示板の利用や記事によるいかなる不利益が発生したとしても、当管
理人は一切の責任を負いません。
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像

※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)

無題 だんちょう [URL] 投稿日:2014年02月22日 21:05 [返信]
こんばんは。

こないだどうも有り難うございました。

最近は虫がいないので鳥なんて撮影していますww


写真は本日のブログにも登場しているオクエゾトラカミキリです。


投稿画像 投稿画像
2. Re: 無題 dx-9 投稿日:2014年02月23日 00:23
だんちょうさん、引っ越し中にて、レス遅れます。
夏までいたマンションにもどります。

エゾヨツメ だんちょう [URL] 投稿日:2014年02月18日 00:41 [返信]
こんばんは。

いつか北海道にもメンガタが来てくれればいいのになぁ・・・と願ってみるwww


もうすぐそちらはエゾヨツメの時期でしょうか?

北海道は後3ヶ月後です、一足先にお写真をおUPさせて下さい!!

投稿画像 投稿画像

おはようございます だんちょう [URL] 投稿日:2014年02月12日 09:01 [返信]
昨年の記事があがっていてビックリしましたww

メンガタいいなぁ・・・
いつかは出会って見たいですねぇ。

写真は札幌ではほぼ絶滅している、ナミゲンこと、ゲンゴロウです。
まだまだ札幌付近の郊外では生息しています。

投稿画像
2. Re: おはようございます dx-9 投稿日:2014年02月12日 12:53
クロメンガタは最近関東で見られるようになりました。

ナミゲンは東京神奈川で絶滅しました。

いがいに平地の虫がヤバイです!

寒いGW バルキング [URL] 投稿日:2013年05月02日 20:11 [返信]
GWいかがですか?
天気悪く寒いですね今年は。


ヨーロッパメンガタスズメです。
昆虫館で標本を撮影させて頂きました。

こんなおおきな格好いいスズメガがいると海外にも目を向けそうになっちゃいますねぇww

投稿画像
2. Re: 寒いGW DX-9 投稿日:2013年05月02日 21:58
バルキングさん
こんばんは!
いや、寒いんですよ、こちらも。
マイミクのKIMさんとSUNDOGさんにイボタガは?どこ?
って言われてまず間違いない場所をご案内したんですが、
寒すぎてまさかの0でした。

ところでぼくも昨年東京都でクロメンガタスズメを見つけたのですが、
奴等、ギイギイなきますよね?だいたい子供の頃はいなかったです。

明日、明後日はイベントに行きます。
で、翌日マグソに挑戦します。

投稿画像
3. Re: 寒いGW バルキング [URL] 投稿日:2013年05月04日 07:15
北海道にはクロメンガタがいないのでギイギイなくか分かりませんが
ギイギイ泣くんですね。おもしろそうですね。


マグソ頑張って下さいネ!!
4. PepYA7akGt Andjela [URL] 投稿日:2013年09月04日 12:47
IJWTS wow! Why can't I think of thnigs like that?
5. Haha, shouldn't you Luciana [URL] 投稿日:2014年02月12日 05:14
Haha, shouldn't you heliomeds.com kind knowledge?! of for that bestlifeinsurpolicy.com charging why is individual insurance more expensive than work insurance comparehealthinsur.com be

フクラふっくら だんちょう [URL] 投稿日:2014年02月09日 22:21 [返信]
フクラスズメは札幌ではまだまだ出てこないと思うので。4月くらいに久しぶりにおびき寄せしてみましょうかね??


写真はウスシモフリトゲエダシャクです。

投稿画像

フクラスズメ だんちょう [URL] 投稿日:2014年02月05日 19:05 [返信]
フクラスズメ冬でもいるんですね。

越冬してるから出てこないと思ってました。

4月なら来るかもしれませんね。
また久しぶりに今年は会いたいかも・・・


と言うことでフクラスズメの写真をペタリ。

投稿画像
2. Re: フクラスズメ dx-9 投稿日:2014年02月06日 10:11
だんちょうさん、フクラスズメって幼虫は沢山見かけますよね。
成虫はあまりみません。

あと滅多に見せない無駄に綺麗な後ろバネ?も好きです。

暖かい日に糖蜜でおびき出したらどうでしょう?

アジアイトトンボ kazupapa 投稿日:2014年02月03日 01:56 [返信]
こんばんは
トンボの画像で福岡県のイトトンボはアオモンイトトンボだと思います。

PS.11月に嫁さんの網膜剥離、年明けには父の容体の急変でバタバタしています。今は、カメラを封印し何があってもいいように出来ることを一つ一つ片付けています。

アジアイトトンボの画像を貼っておきます。アオモンの場合8、9節の青色が目立ちますが、アジアの場合9節の青色が目立ちます。

PS.身長はあまり変わりませんが、足の大きさが負けています(^_^;

投稿画像
2. Re: アジアイトトンボ dx-9 投稿日:2014年02月03日 22:09
kazupapaさん、
大変な状況下、恐縮であります。
何かを祈る時に、大切なものを封印する事は
物理的な意味合い以外にも有効だとおもいます。

同定、感謝申し上げます。

あした、訂正させて頂きます。

投稿画像

フクラ だんちょう 投稿日:2014年02月02日 00:24 [返信]
こんばんは。

もうフクラが活動してるんですね。
札幌はおそらく後2ヶ月くらい先でしょうかね??

今年は冷凍庫の標本が空になったんです。
4年目にしてようやくでした。

色々今年は楽しめそうです。

投稿画像
2. Re: フクラ dx-9 投稿日:2014年02月02日 20:46
だんちょうさん、こんばんは!
明日も此方は暖かい見たいです。

ふくら雀は越冬中でした。

糖蜜で真冬でも来ますよ。
是非4月?ごろにやって下さい(≧∇≦)

春うらら だんちょう [URL] 投稿日:2014年01月25日 22:02 [返信]
昨日から札幌もプラス気温になりました。
数日温かいそうで3月の気温並みらしいです。

あったかいとまでは行きませんが、心地良いですね!!

投稿画像
2. Re: 春うらら DX-9 投稿日:2014年01月26日 13:52
だんちょうさん、
こう言う日が沢山あればいいですね。
なにせ三寒四温。

こちらでも2ヶ月は覚悟してます。

ベニシタバ計はきれいですね。
昨日は越冬中のフクラスズメを見つけましたが、
以外に後ろ羽が綺麗でした。

札幌は雪ですよ だんちょう [URL] 投稿日:2014年01月22日 11:48 [返信]
おはようございます!

そちらはもうすぐ春ですね、本州の方は虫が出てくるまでもうカウントダウンに入りましたか?

札幌はまだまだ雪深いです(泣)

写真は昨年撮影したミヤコカレハです。

投稿画像
2. Re: 札幌は雪ですよ 石井 投稿日:2014年01月22日 23:51
いやいや、東京も二回くらい雪はつもりますよ。
ただ、雑木林にはいって木の枝先を見ると、確かに春は始まっております。

<<前の10件 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 次の10件>>