本日 261 人 - 昨日 294 人 - 累計 331714 人 サイトマップ

Picture bbs

  1. HOME >
  2. Picture bbs
画像掲示板をお使いください。
昆虫に限らず、蛇・カエル等の爬虫類・両生類もOKです。それ以外にも土器・石器等古代の遺物なんかもあればどうぞ!

※利用上の注意・禁止事項
・見る人が不快思う書き込み(理不尽な誹謗中傷等)
・著作権のある写真等の無断使用
・アダルト関係や違法なものの書き込み
・荒らし行為
・許可のない宣伝等
・当掲示板にて知り得た個人情報等の使用
・当掲示板では作成した記事、画像、その他情報の無断転載の禁止
・その他管理人が適当でないと判断したもの
以上の注意・禁止事項を守らない利用者があった場合、発見次第記事を削
除し、書き込みした方をブロックいたします。
また掲示板の利用や記事によるいかなる不利益が発生したとしても、当管
理人は一切の責任を負いません。
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像

※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)

札幌は雪ですよ だんちょう [URL] 投稿日:2014年01月22日 11:48 [返信]
おはようございます!

そちらはもうすぐ春ですね、本州の方は虫が出てくるまでもうカウントダウンに入りましたか?

札幌はまだまだ雪深いです(泣)

写真は昨年撮影したミヤコカレハです。

投稿画像
2. Re: 札幌は雪ですよ 石井 投稿日:2014年01月22日 23:51
いやいや、東京も二回くらい雪はつもりますよ。
ただ、雑木林にはいって木の枝先を見ると、確かに春は始まっております。

あけおめです だんちょう [URL] 投稿日:2014年01月09日 22:35 [返信]
エゾカミキリの写真をペタリww

DXさん年賀状有り難うございます!!まるでピカソですねww

以外でしたが僕の仲の良い友達に感性が似ていて更に親近感がわきましたww

投稿画像
2. Re: あけおめです DX-9 投稿日:2014年01月10日 15:57
変な年賀状ですいません。

そのご友人は普通の方ですか?!
心配ですわ。

自分も心配です。
3. Re: あけおめです だんちょ [URL] 投稿日:2014年01月14日 22:42
いえいえあの年賀状はなかなかユーモアがあって大好きです。
友人は普通ではないですwww
めっちゃファンキーですww

お目目目目~ hajihaji 投稿日:2014年01月01日 20:18 [返信]
おっす!オラ弟!  30日嫁さん来たの?顔出せば良かったかな~。
2. Re: お目目目目~ DX-9 投稿日:2014年01月08日 19:15
おう!!
韮崎で修行して集雲庵で旨い蕎麦食べたわ。
かぐや姫も見たわ。

まあ新婚なんだよ。

投稿画像 投稿画像

あけまして だんちょう [URL] 投稿日:2014年01月01日 08:02 [返信]
あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年一年がDX-9さんにとってたくさん良い一年でありますように……………
2. Re: あけまして DX-9 投稿日:2014年01月08日 19:12
だんちょうさん、すいません、遅くなりまして。
良い虫たちが見られてご家族がも健やかでありますように。。。

投稿画像

トレジャーハンター サルベージ 投稿日:2013年12月29日 21:52 [返信]
友人と8歳の息子で宇都宮市篠井鉱山にアメジストを探しに行った。10年ぶりに行く林道は車で進入不可能。約2キロを徒歩で到達。初心者の親子は細かい水晶に狂喜乱舞。落ち葉と霜柱の迷彩のため私はボウズです。帰り際に黄金に輝く銅を発見したため子供に金だ!と吹き込みトレジャーハンター円満解決。
2. Re: トレジャーハンター DX-9 投稿日:2014年01月01日 04:47
そんな良さげな場所があるんですね。
行きたいですわ。
今年もよろしくです!

無題 DX-9 投稿日:2014年01月01日 04:43 [返信]
だんちょうさん、今年もよろしくお願いします。
良い虫に出会えますように。

今年も・・・ だんちょう [URL] 投稿日:2013年12月31日 08:00 [返信]
残すところ一日になりましたね。

昨年は大変お世話になりました。
また来年もどうぞ仲良くしてやって下さい。


写真はワモンキシタバです。

投稿画像

太平洋の南の方で 風理尉 投稿日:2013年12月13日 14:04 [返信]
NZをバイクで走り回っていた時の思い出。
もうあのような自由を手に入れることはないかもしれない・・・

投稿画像 投稿画像
2. Re: 太平洋の南の方で DX-9 投稿日:2013年12月13日 15:46
風理尉さん、1000ですか??いいですねえ、うらやましいですわ。
僕も国内は放浪してたことがあるんですが、いいなあ。
今年は長野にこもります。夏に。

シロオビフユシャク だんちょう [URL] 投稿日:2013年11月17日 21:30 [返信]
こんばんは。

ヒメクロオビは今年も見ないかもしれません。。。

時間がなかなか取れないので来年に回す事にしました。

写真は本日UPしたシロオビフユシャクです。
普通種ですが、なかなかいい形をしております。
まさしくフユシャクの代表種ですね

投稿画像
2. Re: シロオビフユシャク DX-9 投稿日:2013年12月13日 15:41
だんちょうさん!
本当にフユシャクっぽいですね。ナミシャクやエダシャクもいいですが、
これ系が一番好きです。

ウスバフユシャクですが・・・ だんちょう [URL] 投稿日:2013年11月10日 22:05 [返信]
ウスバフユシャクですが、写真のものはサクラ並木は記憶では付近に無かったと思いますがクリの木やナナカマドはたくさんありましたよ。

今回の写真はクロオビフユナミシャクの雌の個体です、翅長いですんが、確かヒメクロオビフユナミシャクの方がもっと長いんですかね??

投稿画像
2. Re: ウスバフユシャクですが・・・ DX-9 投稿日:2013年11月12日 09:34
返事が遅くなりすいません。

ヒメクロオビです。
http://dx999.grupo.jp/photo/07981f32eaf4867944489af5b8417b74/4302275

これ見ると同じような感じですね。
こちらもそろそろフユシャクの季節です。
3. Re: ウスバフユシャクですが・・・ だんちょう [URL] 投稿日:2013年11月12日 22:53
似てますよね。

でもヒメクロオビの方が翅が長いんでしょうねぇ。

まずは♂を探さなくては・・・・

<<前の10件 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 次の10件>>