本日 229 人 - 昨日 317 人 - 累計 331110 人 サイトマップ
RSS

GWのまとめ、一眼レフで撮影した画像。

最近、iPhoneのカメラの性能も上がり、
虫が居たら一眼レフで撮影した後iPhoneでも撮影してて、
その画像でブログを書いていた。

んで、勿体無いんで、一眼レフで、
最近撮影した画像をアップします。
クリックすると画像が大きくなります。
画像
フチグロヤツボシカミキリ。
ホウノキに独自の細い食痕を残すんで、
それが分かれば見つけ易い。
神奈川県で、だいたい今くらいから、7月頭
まで見られる。
この画像は近所の住宅街にある神社⛩で
撮影。まあ普通種だけど綺麗だから人気がある。

画像
多分オオマルクビヒラタカミキリ
山梨県にて。赤松の材に何匹か付いてた。
茶色のもいた。よく見かける。

画像
マグソクワガタのオス
残念ながら少ないメスはiPhoneでは撮影してない。
神奈川県相模原市にて。

画像
画像
クチキクシヒゲムシ
神奈川県相模原市にて。
上の画像はiPhone。
少ない虫らしい。最初クロコガネだと思って
適当に撮影。
生態は謎が多く良く分かって無いみたい。

画像
ベニボタルの仲間?
わからない。山梨県にて。

画像
ヒラタカメムシの仲間。
山梨県にて。

画像
ハイイロハナカミキリ
赤松の材で。
山梨県にて。

画像
ネジロカミキリ。
タラの木で神奈川県相模原市でも山梨県でも見かけた。
成虫越冬らしく、秋にも見られるらしい。

画像
ゾウムシの仲間。
山梨県にて赤松の材で撮影。

画像
クリストフコトラカミキリ
山梨県にて。
神奈川県で見つけたい。

画像
アリモドキカッコウムシ。
針葉樹の材で見かける。
画像
このアカネカミキリと似てる。
どちらも神奈川県相模原市で撮影。

画像
オニヒゲナガコバネカミキリ
山梨県にて赤松の材で撮影。
複数いた。

GWの撮影は以上

3月に撮影のこの蛾はなんだろ?
画像
神奈川県相模原市にて。

| 20:38 | 未分類 | Comments:1

前の記事 次の記事
COMMENT
こんにちは!!
続々と春の虫がでていますね!!

羨ましいですね!、

こちらも札幌でガンバリムスキー(o´∀`)b
| だんちょう | 2017/05/10 07:21 |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):