本日 185 人 - 昨日 398 人 - 累計 351033 人 サイトマップ
RSS

ヨコヤマヒゲナガカミキリ、オオトラカミキリ

山梨県のあるポイントで、珍品が今くらい採れると情報を頂き、仕事の合間に早起きして行ってきた。
結局本命は無理で、ネキもコブもダメだった。
でも副産物は中々の良い虫。

ヨコヤマヒゲナガカミキリは、特に探して無かったのだが、オス、メス、普通に動いていた。
画像
画像

オオトラカミキリは高い位置で産卵を始めてしまい、小一時間待っても降りて来ないので、近くの倒木を運んできて、それに乗っかりiPhoneで撮影したのが、このブレブレ。
一眼レフで撮影したものは、そのうちアプします。
画像


しかし、珍品は珍品だけあって撮れる気がしない。またチャレンジしたい。

| 20:18 | 未分類 | Comments:4

前の記事 次の記事
COMMENT
Genkaさん、おはようございます。
そもそもウロのやつとコブと最後のネキを狙ってたんで、
網を持っていませんでした。
また自分の目的は撮影ですからね。
ありがとうございます。
| dx-9 | 2017/08/11 08:20 |
 本命でも良いような豪華な副産物ですね。産卵して降りて来るのをじっと待ってる心の余裕があるからこそ出会えるのかもしれません。
| Genka | 2017/08/10 20:13 |
団長さん、こんにちは!
そんなに簡単じゃないですが、
本命のついでに見つかりました。
これからですね!
| dx-9 | 2017/08/10 13:54 |
こんにちは(o´∀`)b

凄いですね、オオトラ
確実にみられるぽいんとがあるんですね!!

今年こそはなんとか出会って見たいものです
| だんちょう | 2017/08/10 09:01 | URL |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):