本日 101 人 - 昨日 325 人 - 累計 374310 人 サイトマップ
RSS

恩人から頼まれてスズメバチの巣を殲滅樹皮してきた。

お世話になっている取引先の社長さんがオーナーの
マンションにスズメバチが巣を作っているとの事。
これを虫好きを知ってる社長がら、殲滅すべしと有難い言葉を頂いた。
画像
ぱっと見、小規模にみえる。黄色では無いと思う。
ヒメか小型か?

昨日は雨、しかも気温も低く、敵索敵機も殆ど無いと、思い、
作戦実行。

ハチ専用の殺虫剤を3本用意。

至近距離からひたすら噴射。

ここで一旦攻撃中止。

かなり殺虫剤が巣に染み渡り、巣の入り口を
スズメバチの死骸を塞いでいる。

ここで残存兵力に警戒しながら、
巣を崩す。

女王の死骸確認。

全滅してました。
画像

更に巣を破壊。
画像

幼虫もそこそこいて、早めの対処で良かった。

皆さん、スズメバチは大変危険なんで、
巣の撤去は業者さんにお願いしましょう。

| 13:49 | 未分類 | コメント(2)

前の記事
COMMENT
[2] Genka | 2017/09/18 22:45
 自力で駆除してしまうとは・・・。とにかく無事で良かったですね。
[1] だんちょう | 2017/09/18 13:53 URL
蜂の巣、ぼくもこないだ知り合いのオーナー宅で見ましたがかなりでかくなってあました


壊したかったけど、綺麗に外して売るんだとか(o´∀`)b
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):