本日 306 人 - 昨日 306 人 - 累計 330553 人 サイトマップ
RSS

いざ、長野へ!

2013年06月29日
吉報をお待ちください!!
| 23:32 | 未分類 | Comments:0

近所、世田谷区環八沿いを10分ほど散策。

2013年06月27日
デスクワークに疲れて
カメラもって近所へ。
画像

やっぱカメラかレンズにゴミがはいってるな。
画像

これドクガでしょ??
画像

ハチ
画像

ゾウムシ
画像

ヌコ
画像
| 15:35 | 未分類 | Comments:0

石器とか石とか。。。

2013年06月27日
栃木の在野の人。
友人から貴重な石器、石を送って頂いた。
さっき会社に届いた。

まず、石器。
6000年前のものらしい。人の手が入っているのが分かる。
画像

スクレイパーと書いてある。
肉なんかを削ぐやつか?以前和田峠で黒曜石で出来た似たようなのを拾った覚えがあるが。
画像

アカメノウ。
大きいし美しい。
画像

ヒスイ。なかなかこの色は難しい。越中宮崎海岸か?
画像

で、貴重な貴重な国産オパール。既に採集禁止のあの場所から、
かなり昔に拾ったものらしい。
画像

本当に感謝。
| 10:39 | 未分類 | Comments:0

爺様の撮影した写真。

2013年06月26日
画像

達筆すぎで読めないお名前が殆どですが、
みな無事に帰国されてます
| 22:25 | 未分類 | Comments:0

靴かったわ(^o^)

2013年06月26日
マンモスのマークのやつ。
ゴアテックスでビブラムソール。
これで野山に分け入るわ。
画像
| 11:17 | 未分類 | Comments:0

今日も外泊です。

2013年06月26日
画像
週末は勝負ですが、いまのところ天気が良く無いですね?画像

貴重なあの青い夏が来てくれますように。
画像
| 00:32 | 未分類 | Comments:0

昨日、山梨とか神奈川とか?

2013年06月24日
5時にけんご君が迎えにきてくれて、
山梨のブナ帯へ。

オオホコバネはまだ早いね。
謎のハネカクシ??画像

大きなカスミカメ??
画像

足が緑のオオセンチコガネ
画像

ちょい下って、ペンションすずらんで昼食。
弟一家も合流。大変美味しゅうございました。

で、材で、
キモンハナカミキリ。
良いハナカミキリですね。

でど普通種のハンノアオカミキリ。
綺麗だから一応撮影。
今回は感度を上げて自然光で。
フチグロヤツボシとそっくり。
画像

これはチチブニセリンゴ??
黒いよね??
画像



少しうれしいシナカミキリ
画像

グロイけど大好きなオオヒラタエンマムシの仲間。
画像

意外に初物、アカネカミキリ。
画像


で、移動、移動。
相模原市へ。
久々のポイント。
けんご君がいきなりアオスジカミキリを叩き落す。
相模原に記録はあるのか??
で、また追加出して、僕にもアオスジカミキリは飛んできて
たかってくる始末。
6匹捕獲したがまだ飛んでるのをけんご君が確認。
ここはヤバイ。
画像

最後はお休み中のナミハンミョウを見つけた。
カッコエエは。。。
画像

また来週、別の奴を狙って出撃。
晴れますように。。。
| 17:00 | 未分類 | Comments:1

力付きました。

2013年06月24日
良さげな画像を少し撮影できました。
明日まで待って下さい。

今日は疲れ果て、しかも該博なんですわ。
(・Д・)ノ
| 02:14 | 未分類 | Comments:0

いざ、大菩薩へ!

2013年06月23日
もうすぐ出ます。
続報をまて。
| 05:32 | 未分類 | Comments:0

宣伝ですわ!

2013年06月21日
画像

今日配本の『バイキチ8月号』6月24日発売号にて、付録にステッカーが付きます。

で、余ったスペースにオオトラステッカーがあります。
画像
画像

オオトラ童貞たち、書店へ急げ!
| 18:04 | 未分類 | Comments:0

ワクドツキジグモの裏返した画像。

2013年06月21日
結構な珍品だと思うが、
いろいろ生態はわかりつつあるみたい。

これはメスだがオスも見つかっているはず。

これまでで、2回遭遇。

3回目は死ぬんではないか。

今年は天気が合わなくてまだ探索に行けてない。

明日も天気悪そうだし。
画像

日曜日は大菩薩だ。
| 07:56 | 未分類 | Comments:0

Tシャツ買ったわ(・Д・)ノ

2013年06月20日
お世話になっている板橋区のエフ商会さんのブランドの一つ、粋狂、の
紫電のTシャツを購入させて貰ったら、完売で諦めていた、飛燕の最期の在庫も手にいれる事が出来た。
画像
画像

今年の夏はこれで虫探しします。
| 20:45 | 未分類 | Comments:1

週末の天気を予想しながら。

2013年06月19日
今のところ微妙に晴れ。
これは標高を上げてもいいのか?

7月6日の大菩薩の下見にいくか?
トラップしかけるか??

今日は外泊させて頂きます。

戦時中の写真。
画像

面倒なハナカミキリ
画像

派手なダイミョウコメツキ
画像

会社から追加予定。
| 07:17 | 未分類 | Comments:0

いろいろ。

2013年06月18日
爺様の写真に追加。
画像

いままで気づかなかったツチハンミョウの仲間の産卵。
10年前に撮影していた。
卵から孵った幼虫達は複雑な厳しい道のりを、運がよければ歩むことになる。
画像

コオイムシ。もう近所では見れる気がしない。
画像

ヤマカガシ
画像

ヤホシゴミムシ
普通種だが美しい。
でも臭い。。
画像
| 21:32 | 未分類 | Comments:0

先月の画像。

2013年06月18日
関東甲信越だけでかなり手一杯で、
知人の離島での成果を聞くにあたり、
行きたいと思う。

後何回、あの青い夏を迎えられるんだろうか?
と思うと焦ってしまう。

週末、山梨に行こうかと。。

先月の超普通種、カラカネハナカミキリとシロトラカミキリ。
画像

ミバエの仲間。
画像

ムネマダラトラカミキリ。
画像

週末、晴れますように。。。
| 04:27 | 未分類 | Comments:0

ホンダ VT1300

2013年06月17日
横浜のアメリカンドラッガーズさんの
ホンダVT1300。
残念ながら今月売りには間に合わなかったが、
8月売りに掲載予定。

このエンジンは本当に美しい、
そしてVT1300ベースでここまでいじっているのも
珍しい。

因みにエアサス搭載。
画像

場所はいまいちで、F4なんでこの画像は使わないけど
実物はかなり目立つよ。。。
| 21:25 | 未分類 | Comments:0

ヒオドシチョウ

2013年06月17日
久々に戦時中の画像を追加。
画像

大変そう。
画像

先日のヒオドシチョウ。
何年もここに通っているが、
初めて見かけた。

昆虫は意外に毛深い。
画像
| 11:04 | 未分類 | Comments:0

天気が悪くて

2013年06月16日
カメラを持ってましたが、
一枚も写真を撮らず。

明日、会社から多少、更新致します。

初めてフジロックいくよ。
楽しみ。
画像画像画像画像
| 21:10 | 未分類 | Comments:0

自転車、プチカスタム

2013年06月15日
ハンドルを頼れる後輩に交換して貰いました。
本日、携帯からなので失礼致します。画像
| 09:02 | 未分類 | Comments:0

俺の画像。

2013年06月13日
画像
九州で俺。みんなは「不審者」と呼んでいる。
こんな写真とって何してるんだが。。。

綺麗なハムシ。けんご君からもらった。
さっきハセガワトラをあげた。
画像
画像

チャイロホソヒラタカミキリを初めて近所でみた。
画像

戦時中の画像も追加。
画像

これはなんの船だろう??
画像

明日校了。
| 22:58 | 未分類 | Comments:0

昨日は外泊でして。

2013年06月12日
今朝、会社の材の箱を見ると
先日発生したハセガワトラミキリが丁度
撮影しやすい場所におりましたんで撮影。
画像

できればオスメスで繁殖してほしいいが、
もう厳しいだろう。
画像

アカネトラとかシロオビチビヒラタとか、
出てこないわ。
| 13:02 | 未分類 | Comments:0

自宅のPCがCDを読み込めないので。

2013年06月10日
USBメモリに入れて
久々に爺様の撮影した~に追加しました。
画像
画像

あとは先週の虫たち。
画像
画像
画像
これは狩蜂にやられてる、オニグモの仲間か。
画像

キーボード(シンセ)が欲しい。
| 22:15 | 未分類 | Comments:0

今日はさすがに出撃!!

2013年06月09日
絶対確実と思っていたフチグロヤツボシカミキリが
意外に苦戦した。
けんご君と二人で探し、やっと一匹。。。

食痕は沢山あるのに。。。
画像

難解なやつ。
耳たぶにたかっていた。
画像

ホオノキで。
画像

似ているけど違う気がする。

久々にテングチョウ。
普段はスルーなのだが、新鮮なんで。
画像

これもふだんはスルー。
キイロトラ。やたら沢山いた。
画像

スカシバ。カシワ??
画像

かわいそうなんでがハエトリもそれが仕事なんで。。
画像

以上であります!!!

※2枚目の画像、ナカジロサビカミキリ
3枚目の画像、シロオビゴマフ。

Ken爺さん、よしたろうさん
ありがとうございます!!
※6枚目の画像カシコスカシバ。
Genkaさんに教えて頂きました
| 20:54 | 未分類 | Comments:0

すいません、質問です!!

2013年06月08日
先日大分の水溜りで撮影した水生の甲虫なんですが、
片方はゲンゴロウですよね??

自信ありませんのでヒントをいただければ幸いであります!!
画像[画像:4394781
| 18:38 | 未分類 | Comments:0

こんかつするわ。

2013年06月08日
画像

そういえば「虫 HP」でグーグルで検索するとトップに出るようになってた。驚いた。

あと「DX-9」でもシンセサイザーではなく僕の虫関係の書き込みがけっこうある・

なにやってんだか。。。

マークオサムシは今日も元気。
画像
深夜から出撃いたします!!
| 14:48 | 未分類 | Comments:0

国産アメリカン、バガースタイル流行の兆し。

2013年06月08日
4月に名古屋で行われたカスタムバイクの祭典「ジョインツ」にて、確かに「バガースタイル」といわれるカスタムバイクが、昨年よりもかなり増えてたと思った。

基本はハーレーのツアラーモデルがベースな筈なんだけど、
とにかく庶民には手の届かない金額だ。

昔で言う裕福なチョイ悪オヤジが乗ってるイメージ。
それに憧れる二次的な需要とか単にカッコイイし目立つから、とかで
それなりに売れると見た。

福岡のジャムマスタービルドさん製作のDS400?
画像



中型免許で乗れて、まだ確定してないので
価格は書けないけど、結構安い金額で手に入れられる筈。
もちろん、カ-ナビとかオーディオとかエアサスとかいろいろ装備したら高くなるけどね。

今のうちから予言しておく。

他のショップやメーカーでも既に開発中の情報アリ。
この辺の動きが妙にいい感じなんで
| 02:20 | 未分類 | Comments:0

今話題の昆虫食!!

2013年06月06日
これ意外にいけます!!
画像

昨日は外泊でした。
| 19:06 | 未分類 | Comments:0

速報!!ハセガワ??

2013年06月04日
今朝、会社にある材の箱見たらいましたが。。。
画像
| 09:28 | 未分類 | Comments:2

6月ですね?

2013年06月02日
プライベートで変化があり、今は信じて突き進むのみと。。。

何故かPCのCDが読み込み出来るようになり、
戦時中の画像追加いたします!!
画像画像
壮大な進軍の様子とか。是非見て下さい。

大分のイエンタウンさん代表佐藤さんが操る極上カスタムバイク。
カッコイイです。
画像

福岡のインディゴカスタムサイクルズのカスタムHD。
非常に完成度が高いです。
画像

先日山梨で藪漕ぎしてたら靴についてたハルゼミの仲間。
画像

美しいコガネムシの仲間。
画像

これはイモリの幼生??
画像

山梨にてホタルカミキリが運動会!!
画像

ゾウムシも大変!!
画像

本日、お台場に着ていただいた方、
本当にありがとうございました!!
| 20:14 | 未分類 | Comments:0