本日 4 人 - 昨日 311 人 - 累計 351537 人 サイトマップ
RSS

新潟とか?のその他。

2013年07月31日
先日の仰向けで食事しているオニヤンマとは別に、
恐らく車と衝突したオニヤンマ。
多分助からないと思う。
画像

メイガ??
画像

ハナバチの仲間。
画像

脱皮中のバッタ。
画像

キイトトンボ。普通種だけど、神奈川では難しい。
画像

キリギリスとか?その辺??
画像

何故かが移動の下でオオゾウムシに多数の羽蟻が集まっている。
意味不明。
画像

方牙折。
画像


フジロックなのだが、十分楽しませてもらった。
ただ、とにかく並ぶ。
前売り券を購入していたのに、リストバンドとの交換に2時間弱。
前売り券なんだから前もって来場者は予想できるはずなのに、
これはどうにかして欲しい。一日17000円弱。2時間は大きすぎる。
便所とか食事何かで並ぶのはまあしかたがないかな?
便所なんて物凄い数があったから。
食事も美味しゅうございました。

また来年も行きたいわ。。。
| 22:02 | 未分類 | Comments:0

フジロックの後の虫探索。。。

2013年07月29日
さすが本州最大のトンボ、「オニヤンマ」
お食事も大胆だ。
画像

ちょっとアップ。
画像
この後普通に飛び去っていった。

で、水生??カメムシ??
画像
画像

どうやら水中のゴミを付けるらしい。

これはゴミが無い奴。
画像


水溜りで甲虫が死んでおる??と思ったら
この後すぐ潜って行った。
画像

これもカメムシか??
画像

アブの交尾。
画像

大きなゴミムシ。
画像

地味系カミキリ。
画像

飛べないハンミョウ。
画像

カワエエアマガエル!!
画像
| 18:57 | 未分類 | Comments:0

明日、新潟での虫画像アプします。

2013年07月28日
画像

宿泊している宿も写っている。
大した虫には出会えなかった。

掲示板の返信も帰宅して、画像を取り込んだら板します。

すみません。
Σ(゚д゚lll)
| 23:10 | 未分類 | Comments:0

苗場にて

2013年07月27日
]画像

越後湯沢

シャトルバス待ち
画像

で、リフトバンド交換の為の果てしない行列。
物凄い雨の中、奥田民生さま、
で、いろいろで、いま、斎藤かずよしさま
入り口
画像
今のところ、晴れ。
画像


画像
| 12:35 | 未分類 | Comments:0

フジロックの準備

2013年07月26日
ですわ。画像
| 22:00 | 未分類 | Comments:0

ムネホシシロカミキリ、星になる。

2013年07月25日
せっかく桑の葉を沢山持ってきたのに。。。


レンズが汚いですが
ヒラタアブの仲間の飛翔。
画像

モモブトスカシバ?の飛翔。
画像

週末は苗場でいろいろと。。。

そのうち飛翔写真だけ集めて貼ってみる。
| 23:40 | 未分類 | Comments:0

週末フジロック→虫探し。

2013年07月24日
この時期苗場には何がいるんだろう??
ゼフとかトンボとか甲虫とか。。。

オオトラとクロチビタマムシの画像を
大きくしてみました。

じっくり見てくだされ。。。
画像
画像
画像

ネコ太郎のあられもない姿にげんなり。。。
画像

風邪をひきまして
早々に就寝。。。
| 22:01 | 未分類 | Comments:1

徒然なるままに、普通種。

2013年07月23日
不気味だけどカワエエカエルさん。
画像

ニイニイゼミ
画像

いかした蛾。
画像

バッタの脱皮。
画像

で、大阪のかなちゃん
カワエエ!!
画像
| 10:44 | 未分類 | Comments:0

久々にちゃんとしたブログとか?画像とか??

2013年07月21日
今回の目玉は北海道のバルキングさんから
送って頂いた、
ムネホシシロカミキリ。
同居人が「胸司郎」と呼んで、
今も桑の葉を食べておる。
画像

さっき千葉にて
ノシメトンボ??
画像

これはオオヨツか??
画像

ジャノメチョウは沢山いたが、
これ、樹液も花の蜜も両方食べるのね。
いるところには沢山いるけど、
もうちょい少なかったら、きっと人気者だっただろう。。
画像

広島で、??
一瞬「ネキ」か??と期待したが、
ショウジョウトンボだと判断。
画像

キイトトンボも少なくなりました。
画像

これはシマヘビでしょう。
気が荒いがカワエエ!!
画像

今年は何故か?ミヤマクワガタに縁があります。
基本、標高の高い場所にいるイメージですが、
自然が豊かだと平地にもいますね。。
画像

これはヒョウモンチョウ??とか??
めんどうくさい。岡山県にて。
画像

木更津あたりのこのオサムシは
エサキ??
画像

最後はモノサシトンボ??
画像

神戸→岡山→広島→岡山の倉敷→帰宅→千葉→帰宅→今週は愛知、滋賀、で、週末はフジロック。。。
死ぬだろうなあ~~~
| 22:00 | 未分類 | Comments:1

千葉で仕事。

2013年07月21日
久々に自宅に帰宅するんで、
夜にここ10日ほど、撮りためた画像をアプします。
今は昆虫不毛地帯、千葉県です。

画像画像
| 12:48 | 未分類 | Comments:0

画像は待って下され。

2013年07月19日
イベントで綺麗なお姉さんを多数、撮影しましたが、ここでは厳しいかも。

北海道のバルキングさんからムネホシシロカミキリを送っていただき、先ほど撮影。

良いカミキリです。

月曜日出社してどうにかアプ致します。

広島でミヤマクワガタ多数見かけました。
子供の頃でしたら、狂喜してましたね。

今でもクワガタの造形美には萌ます。

明日は木更津、でその週に愛知、滋賀、大阪、で、フジロックですわ、
| 12:26 | 未分類 | Comments:0

広島、岡山県、神戸で仕事。

2013年07月19日
画像

いや、仕事はお陰様でまずまず。

虫は惨敗。久々。明後日から木更津で一泊。だから明日は流石に会社休む。
画像

大阪で太陽の塔ですが、

安心して下さい。
有事の際に動き出して、
巨神兵の如く敵を焼き払います。

画像
| 01:45 | 未分類 | Comments:0

広島出張。

2013年07月17日
もはや何故?車に網があるのか?
誰も聞かない。
画像

取引先の社長もノリノリで
いろいろ案内していただき感謝。
画像
画像

久しぶりにオート三輪。
画像
| 14:37 | 未分類 | Comments:0

尾道市にて。

2013年07月16日
画像

ががががが?

画像

明日虫撮りたい。
| 21:06 | 未分類 | Comments:0

岡山市です。

2013年07月16日
画像

昨夜は力尽きて岡山市でビジホ。
今から広島県へ。
| 09:14 | 未分類 | Comments:0

とりあえず大阪に泊まる

2013年07月14日
今から焼肉。
画像
画像
画像
| 22:00 | 未分類 | Comments:0

今から出張。

2013年07月14日
神戸~岡山~広島~

仕事だけど、期待せよ!!

画像
画像
画像
画像
| 11:43 | 未分類 | Comments:2

クワガタ探し。

2013年07月14日
久しぶりに童心に帰ったわ。
コクワ、あかあし、ミヤマ、ノコギリ、カブトムシとか?
画像
| 01:36 | 未分類 | Comments:0

明日から神戸、岡山、広島出張。

2013年07月13日
何で、少しよるに虫探索。
結果を待て。
画像
| 11:55 | 未分類 | Comments:0

校了だわ。

2013年07月12日
しにそう。。。
画像
| 15:07 | 未分類 | Comments:0

虫撮りの装備。

2013年07月11日
画像

Tシャツ、短パン、ゴアソックス、ゴアトレッキングシューズ、
虫除けスプレー、熊鈴、この舐めた格好で行って、
ヌカカ、ブユ、ダニ、蚊にボコボコにされて、今、病院にもらったオイラックスHクリームを塗っております。

でもこの時期長袖、長ズボンはきついですわ。。。
| 10:40 | 未分類 | Comments:0

猛暑ですね。

2013年07月10日
甲府で39.1度だったとか。。。

その温度の風呂にも入れない自分には
地獄ですわ。

土曜日まではこの猛暑は続くらしい。

皆様決して無理はしないで下さい。

先日撮影した画像から。
ツツハムシ??
画像

鼻毛が凄いアブ。よく見かける。
画像

アツバとか??
画像
| 10:37 | 未分類 | Comments:0

トップ画像をハチとかそれに擬態してるやつにsてみた。

2013年07月09日
週末は神戸だが、土曜日はお休み。
誰か連れてって下さい。
画像
| 15:41 | 未分類 | Comments:0

遠征の結果。。。

2013年07月07日
レンズのゴミが気になる。
画像

まず長野で、アカムネハナカミキリ。
画像

画像

初めて撮影。

探せばけっこういる。

で、ギンボシ??ヒョウモンの仲間。
後で同定がんばる。
画像

キベルタテハ蛹?
画像

キベリタテハ幼虫。
画像

謎の地味系カミキリ。
画像
探すの大変そう。。。


で、山梨にて。

ピンが来てないオニグルミノキモンカミキリ。

画像

綺麗なキンスジコガネ
画像

大好きなアオアシナガハナムグリ。
沢山いた。
画像

安定のオオホソコバネカミキリ。
画像

久々のシラフヒゲナガ
画像

謎の黒いカミキリ。
画像

それから、ダメモトでハセガワを少し探す。
画像

アカネトラとかシロオビチビヒラタとか全くいなかったのだが、
交尾しておった。。。ラッキー!!

恐らくムラサキシャチホコの幼虫。
画像

で、神奈川へ。

イッシキキモン
画像

アオスジカミキリ
画像

最後はトラフカミキリ。
画像

スゲー疲れた。

来週は神戸だ。
| 19:56 | 未分類 | Comments:6

いざ、神州へ。

2013年07月05日
24時に出発!!
日曜帰宅。
画像
| 21:17 | 未分類 | Comments:0

暇だったから「太陽の塔」のミニチュアを撮影してみた。

2013年07月04日
画像

なかなかカッコイイ!!

画像

いつも大阪で高速から見えるが
実物をちゃんと撮影したい。
画像

わけわからんパワーがある。

因みに相模原市の西門商店街には岡本太郎氏の
「赤い手」「青い手」という訳分からんありがたいものがあるが、
それを知る人は少ない。


爺様の画像を追加。
画像

これは名前がわかる。
画像

さてさて週末は真夏。

仕事もがんばんなきゃ。。
| 10:18 | 未分類 | Comments:0

先日捕獲したクワカブをお土産に持ち帰ったのだが。

2013年07月03日
妻子もちの
同僚にカブト虫♂、
画像
代表にノコギリクワガタ♀
画像
ノコギリクワガタ♂
画像

をあげた。

翌日、代表が
以前あげたコクワガタといきなり喧嘩してて、
コクワの方が強いと言う。

本来別々に飼育した方が長生きするのだが、
なにせ子供だ。
残酷かもしれないが、是非さわって欲しい。
人が触れれば当然ダメージになる。
でもそれで良いような。。。



戦時中の写真を追加。
画像

機関銃を奪ってきたのか?
画像

さて週末はいまのところ、
かなり「夏」だ。
| 09:33 | 未分類 | Comments:0

長野とか山梨とかいろいろ遠征!!

2013年07月01日
土曜深夜、東京出発!!

サービスエリアでシロスジ発見。
昔は雑魚キャラだったが、今は少なくなってしまった。
他にカブトムシ♂ノコギリクワガタペア。
画像

しかし、レンズのゴミはどうにかならんもんか。。。

で、やもたん。。。
画像

で、コトラカミキリ。
これが見たかった。
画像

まあ、この辺だと普通種みたいだけど。
画像

で、田舎に行ったら水溜りはチェックだ。
やはりいた。
コシマゲンゴロウ。
マイミクの前田慶次さんより教えていただいた。
画像

ヒョウモンチョウの仲間
画像

ヤバイヒョウモンが飛んでる!!と思ったら、
やっぱり。。。
画像

コヒョウモンモドキ。
これも前田慶次さんより教えていただいた。

一応見慣れぬカスミカメ。
画像

オオヒラタハナムグリ
画像

バッタ
画像

これはハルゼミの仲間か??
因みに昨日、今年ハルゼミ以外の夏のセミの声を聞いた。
夏だね。

画像

ヒメシジミか?
やたらたくさんいた。
画像

サナエの仲間の交尾!!
画像

K君、大変お疲れ様でした!!
| 09:56 | 未分類 | Comments:2