本日 306 人 - 昨日 306 人 - 累計 330553 人 サイトマップ
RSS

以前乗っていたバイク。

2013年11月29日
ホンダXR650R。
これを2台乗り継いだ。
岩手にも行ったし、福岡から宮崎県椎葉村までも行った。
直線番長でとにかく早かった。
航続距離が短いので、タンクはIMSのビッグタンク。
名車だと思う。
画像

この頃から林道を早く走るのに空しくなり、
一人野宿旅→何故か昆虫撮影に路線変更。
| 21:14 | 未分類 | Comments:0

カラス

2013年11月28日
画像

マクロレンズなんで鳥を撮影するチャンスはなかなか無い。
なのだがこれは流石に撮影した。
何匹いるんだろう??
| 18:27 | 未分類 | Comments:0

ムネアカセンチコガネを一眼で撮影。

2013年11月27日
さっき玄関で撮影。
いきなり飛ぼうとしている。
かなり元気だ。
画像

しかし11月末なんだが、今年は暖かいんだなあ~
画像
普通は越冬しているんでわ??
| 23:21 | 未分類 | Comments:0

仕事中、ムネアカセンチコガネムシ

2013年11月27日
画像

駅へ歩いていたら、足元を飛んでた。

確保したんで帰宅したら一眼で撮影してアプします。
| 14:09 | 未分類 | Comments:0

オニグモの仲間を襲ったカリバチの仲間。

2013年11月26日
画像
こういうシーンにはけっこう出会うんですが、
動き回るんで中々撮影できない。

仮死状態にして腐らないようにするとか。。。

同定は面倒で。。。
| 18:37 | 未分類 | Comments:0

虫探索アイテム。

2013年11月25日
コンパクトになる長靴を手に入れた。
画像
サイズは3L。28センチ。
| 21:52 | 未分類 | Comments:0

ゾウムシ。

2013年11月24日
先日山梨で拾ってきた小さなゾウムシと。
今日神奈川で拾ってきたゾウムシ。

基本、ゾウムシは長生きするんで
最近は飼うことにしてるんだが、

素人ながら別種だと思っていたんだが、
さっき見たら交尾している。

成立しているのか??

画像

ひょっとしておんなじ種類??
| 22:49 | 未分類 | Comments:0

この時期にスズメガ。

2013年11月23日
横浜です。
画像

完品っぽい。
| 17:42 | 未分類 | Comments:2

オオスカシバの幼虫とかモーターショーとか。

2013年11月21日
昨日の東京モーターショーだが、一眼でも撮影している。
本当はこれを見に行った。

ヤマハボルト。
画像

久々のアメリカンバイク。
スポスタに似てるイメージだけど、
ワイズギアのパーツを付けると、
Vツインの少し大きなSRみたいになる。
画像

出足は好調らしい。
売れてほしい。


で、さっき自宅の前のクチナシを見たら、
糞が落ちてる。
「まだいるのか?」と探すと
すぐに見つかった
画像

終齢幼虫ではないみたい。
大丈夫だろうか??
| 22:33 | 未分類 | Comments:0

東京モーターショー

2013年11月20日
久々に仕事で。

ホンダの耕運機にときめいた!
画像

これはスポーツカーだよね。
よくわかんないけど。
画像

名車ホンダS600
画像

これも分かる人には懐かしいのか。
画像

ダットサン
画像

これは自分とはジャンルが違うが二輪で久々のターボ車。CXとかGPZとか以来だろ、確か、スズキやるわ。
画像

バイクはちと寂しいかな?
らはり車がメインのショーだね!

※S600は360って書いてますね?

追加
画像]画像画像画像
| 19:58 | 未分類 | Comments:0

九州にてまた敗走。。。

2013年11月20日
正直、オオオサとかヒラタクワガタなんかは楽勝だと思っていた。

仕事のついでなんで思い通りのポイントには行けないにしても。

で、狸。
画像

カマドーマっぽいバッタ。
キモイがあまりにも虫がいないので撮影。
画像

キリガとか?
その1
画像

別固体だけど上と同じか??
画像

この辺まで大分県。

で、巨大なユミアシゴミムシダマシ。
つうか、こればっかり。。。
画像

スズメバチの越冬女王。
画像
スズメバチは間違って掘り出してしまい、
見失って、「まあいいか。」
と思って作業を続けていたら、忘れたころに
「ぶお~~~ん!!」って
付近でで飛び立ち、かなりびびった。。

ヤモリ。
起こしてスマン。
画像

クロコノマチョウ。。。
画像
でかいよね。
越冬型なんでウスイロではないと判断。。。
| 09:47 | 未分類 | Comments:2

ドラッグレース

2013年11月19日
先日大分にて。

生き物写真は
後日。
画像

やっぱ迫力あるわ。
画像

詳細も後日。

因みにいつもの105ミリマクロレンズで。
| 19:27 | 未分類 | Comments:0

ユミアシゴミムシダマシ(T_T)

2013年11月18日
ゴミ玉しかいない。
画像

もうすぐ羽田へ

画像
| 16:15 | 未分類 | Comments:0

ヤモリ

2013年11月17日
九州のヤモリはこんな色なのか?
画像

かわええ!
| 19:59 | 未分類 | Comments:0

タヌキ。

2013年11月16日
九州にて。

画像

タヌキ。
iPhoneだとこれが限界。
一眼レフでも撮っているが、
出張中なんで。
画像
| 19:51 | 未分類 | Comments:0

福岡についた。

2013年11月15日
画像

とりあえず博多に向かう。
つづく。

因みに今朝は4時起き。

そして自宅前のクチナシを暗がりの中あれを捜すと、やはりまだいた。
画像

落ちてる糞は少し。
オオスカシバの幼虫も今日で最後かも。

つづく

はいはい、貴重な
DAXです。虫採りにいいかも。
画像

つづく
| 08:53 | 未分類 | Comments:0

すいません、この虫達の名前を教えてください。

2013年11月14日
これはホウネンエビの仲間ですよね?
画像
拡大。
2013年5月29日大分県にて。
画像

同じく水中から掬った幼虫??
画像

これはサシガメなんだけど普通種なんだろうか??
2013年5月29日大分県にて。
画像

これも同じく蛾の幼虫だと思う。
画像

カエルさん
画像

あと先月青森で撮影したこのカエルに何気に苦戦している。
アマガエルの仲間かと思っているんだけど。。。
画像

大変恐縮ですが確実じゃなくてもいいのでよろしくお願い申し上げます!!(ヒントだけでもありがたいです)
| 09:55 | 未分類 | Comments:0

会社の冷蔵庫で越冬中(=´∀`)人(´∀`=)

2013年11月13日
そろそろ里子に出す、ヒメマイマイとホンシュウキオビホオナガスズメバチ。
画像

因みに誰からも苦情は来ない。
感謝(=゚ω゚)ノ
| 11:27 | 未分類 | Comments:0

タニグチコブヤハズカミキリ

2013年11月12日
Ken爺さんの言うとおり、本当にリンゴを食べとる!
画像

全部で5匹いるんだが、
皆元気!
| 10:24 | 未分類 | Comments:0

まだオオスカシバの幼虫がいる。

2013年11月10日
糞がまだまだあるんで、
今さっきさがした。
画像

意外に保護色なんで
苦戦する。
画像

もう終齢なのか?
とりあえず2匹確認。
この後は土中で蛹になるの?
それとも枝とか?
| 12:58 | 未分類 | Comments:2

Nikonの古い器材を貰った。

2013年11月09日
ボディ、一つ。

画像

レンズ6本
画像
明日試そう。
| 23:13 | 未分類 | Comments:0

滋賀県にて。

2013年11月08日
画像

うーむ、一時間近く電車が発車しない。

でも凄くいい場所っぽい。
| 11:16 | 未分類 | Comments:0

山梨にて。

2013年11月06日
仕事で山梨に行って参りました。
いい感じの雑木林があったんで、
「ちょ、15分お願い!!」

で、探索。
最初はアカマダラいないかな??
とか思ってたんですが、
何せ、当然何も道具がないんで、
赤松の倒木の樹皮を剥がして、
チュウブオオオサとかいないかな??
とか思いつつ、
ヒメマイマイget!!
画像

相模原のマイマイより
光沢が美しい。
| 22:40 | 未分類 | Comments:0

東北遠征、惨敗そして敗走。

2013年11月04日
毎年この時期恒例になった、東北遠征。
今年もアレ??は楽勝だと思っていた。
が、結論から言うと、「0」だった。
嫁さんと二人で
一日中掘って、「0」だった。
去年と全く同じの同じポイントで「0」だった。

これははずれ年で済むのだろうか??

かなり心配だ。

後発部隊に伝えなければ。

で、出てくるのはゴミムシ。
画像

あとアカガネとか。。。


で、諦めて森林のオサを探す。
クロナガ??
画像

小さいオサムシ。
画像
画像
これは大漁にいた。

で、キタカブリ。
画像
これさえも苦戦。

何故か嬉しいサンショウウヲ。
画像
画像
自然が豊かなんだろう。

これは何ゲン??
画像

クロスズメバチ。
画像

これはモン??
わからん。。。
画像

大好きなヨツボシ系??
画像

このカエルさんは何??
画像

悔しい悔しいまさかの「0」

まあ、今年はヤバイかも??
| 22:58 | 未分類 | Comments:2

越冬トンボ

2013年11月04日
画像

公衆便所にたくさんいた。
ヤバイ。
乙年か細身乙年だよぬ?
| 16:08 | 未分類 | Comments:0

青森で敗退。

2013年11月03日
画像

本当に残念。
画像

明日本気出す。
| 20:22 | 未分類 | Comments:3

弘前にて。

2013年11月02日
スバル360.かわええ!W(`0`)W
画像
| 20:01 | 未分類 | Comments:0

青森市なのだが。

2013年11月01日
画像

少し寒いと思う。

画像

蔦の色が綺麗。

画像

やっぱり三内丸山遺跡だよね。
いろいろ凄い。
こころ、トキメク。

虫は赤トンボとか、イカリモンガ?とか?
| 15:40 | 未分類 | Comments:0