本日 59 人 - 昨日 329 人 - 累計 394513 人 サイトマップ
どうしても家を空けられず、
過去にたまりまくってる虫の画像を
同定してみた。

みんなで~
を見ながら。

画像
わからなかったヤツ。
2007年8月15日山梨県にて。

画像
画像
1枚目2009年4月29日兵庫県にて。
2枚目同じ日
ニセミカドアツバ。
以前教えて頂いたのを思い出し、2枚目と同じ種類だと
気づいた。本来2枚目の様な止まり方が普通なんだろうか?

画像
シロスジカラスヨトウ
2007年8月15日山梨県にて。
良く見かける。

画像
キシタバ
同じ日

画像
因みに樹液ポイントは昼間はこんな場所だったが、
残念ながら伐採されこれらの虫達はほぼ壊滅しました。
| 12:24 | 未分類 | コメント(2)

さて、栃木へ。

2017年12月10日
本日は
THE insecter
http://insecter.web.fc2.com
管理人をされておられるびおすけさんと栃木県へ、
オサ、ゴミ探しへ。

申し訳ございませんでした。
野焼き前のヨシを甘く見てました。

昨年下見した場所で石起こしでセアカオサムシを狙うも、
そもそも物凄いヨシで到達できず。

それでもとりあえず、手当たり次第に石起こし。
画像
ワラジ虫とかテントウダマシとか、フタモンクビナガゴミムシとか、
大変、重ね重ね申し訳ございません。

画像
このサシガメは?
ちょい期待してます。

終盤にどうにか良さげな倒木でヒメマイマイ 。
画像
4匹いました。
首がグリーンメタリックで、思いのほかきれい。

やはり野焼きの後ですね、
例の奴も。
| 16:57 | 未分類 | コメント(4)

同定中

2017年12月09日
画像
2017年8月18日山梨県。

ヒラタヒメバチの仲間??
ヒメバチ❌
ハバチ
がんばろう。
| 17:57 | 未分類 | コメント(1)

昨日、横浜ホットロッドカスタムショーの搬入日でした。
画像
画像
素晴らしいバイクや車が沢山!

画像
スマホで撮影した鳥はジョウビタキらしいです。
渡り鳥ですねー

本日、高須クリニック院長を取材させて頂きました。
本当に気さくで、西原さんも果てしなく可愛いくて、凄く仲良さげでした。

画像

トライクは横浜のパフォーマンスブラザーズ製です。
| 20:04 | 未分類 | コメント(2)