1. HOME >

  • 記事検索
RSS
ブログ画像
今年初めてのエパニア。知人に教わった多産地へ行ってきた。沢山いるんだが、中々写真は撮れなかったがわかりにくいがどうにか交尾中の個体を見つけた。また行ければ嬉しいのだが。
29日前

ブログ画像
カラフトヒゲナガとカミキリとヒロバくらいでした。週末は頑張ります(^^)
30日前

ブログ画像
昨日福島で撮影。 普通のトンボ。 シオカラかな? あとはカラフトヒゲナガとか。 イマイチの結果でしたが、 気持ちのいい天気でした。
06月12日

ブログ画像
いつものアカメがシワをふとみると、アシナガバチが集合していた。 多分ヒメだと思うのだが、冬場にはいなかったのでなにをしているのか分からない。
05月30日

ブログ画像
今年も春の妖精を見に行きました。 タイミングは良かったのだが、気温がイマイチで 結局同行者と合計で4匹確認出来ました。 今年の収穫は ヤマシャクヤクの根元にいる個体を確認 出来た事です。 このポイントは、 来週までは楽しめそうです。 ...
05月16日

ブログ画像
さっき暖房機具上をみたら 何やら虫がいた。昨年持ってきた材から出てきたらしい。全部で6匹いた。まだまだ出て来そうだ、 この時期に嬉しい出来事だ。
02月01日

ブログ画像
お久しぶりです。 ひさびさの髪切りです。   ハイイロヤハズカミキリです。 かなりの普通種ですがこの時期に 貴重なカミキリです、あとは町田産のタテジマカミキリでふぬ。
01月17日

ブログが更新できません。 暫しお待ち下さい
2020年09月21日

ブログ画像
フタスジゴマフカミキリ。地味なカミキリ。 山梨県のソダで発見   ? そんなに多くは無いと思います。
2020年07月23日

ブログ画像
毎日天気が悪いから虫取りも行けない。 去年も雨ばかりだったはず。 珍しく日曜日が天気が良く、行ってきた。 しかし、アカメガシワは終わりカラスザンショウもツボミで完全な端境期だった。それでポイントを変えてどうにか虫の集まるポイントへ。網で掬うとピ...
2020年07月14日

次のページ